平凡な男の平和なブログ

一粒万倍日に始めるブログ アフィはしませんYouTube見てくれたらうれしいです

初めまして!!平凡で平成の男!

 

いらっしゃいませ。ここでは、へいぼんという男の平凡な紹介を軽く行っていきます。

 

1.はじめまして、Youtuberのへいぼんです!

www.youtube.com

ポコポテ

私は、ポコポテchというYoutubeのチャンネルを運営しているへいぼんと申します。ポコポテchとは、4人で楽しくゲーム実況をしているchでございます。硬くなりすぎましたね。緩くいきます。4人で交代しながら、毎日21時からライブ配信を行っています。たまーに、自分は動画を作成して投稿してますが、再生数は数えるほどなんですね。まあ、僕のスタンスとしては、活動を続けることに意味があると思っている人間でして、目標が達成されるまで、というよりは、続けるということが、とても価値のあるという考え方です。続けていれば、あきらめなければ、目標に数歩でも近づくことができると信じてます。と、ありふれたセリフを言ったところで、僕個人の話に移りましょうか。

 

2.はじめまして、短大生のへいぼんです!

私は、とある短大に通う人間です。情報を専攻しており、絶賛受験勉強中でございます。硬くなり過ぎましたね。緩くいきます。来年卒業で、そのまま進学という形にしたいのが今現在の目標!ここで、Youtubeをやってる暇あんのか、勉強しろよと、喝を入れられると思いますが、まさにその通りです。とはいえ、Youtubeの活動が、勉強の妨げになることはなく、なぜなら21時から1時間ほどしかやってないことのほうが多いからです。たまに長時間やることもありますが。。僕が大丈夫と言ってるので大丈夫です。

 

3.はじめまして、夢はデカいへいぼんです!

メタルギアソリッド3 制作:KONAMI より引用

私は、ゲームディレクターを夢見る男です。ゲームとは幼いころから密接に関わってきた趣味であり、不幸が重なったときに自分を救ってくれた存在でもあります。きっと、ゲームがなければ自分はなかったのではないかと、大げさでなく思うほどです。憧れは、桜井政博さんと、小島秀夫さんです。どちらの監督も、ゲーム制作の先駆者であり、代表者であります。自分は、そんな方々に憧れ、この夢を見ています。でも、最初からなれるもんではないのは重々理解しているので、まずはゲーム制作会社の開発の仕事でスキルやノウハウを学びたい・経験したいと思います。

 

4.おわりに、いや、はじまりに

この記事は、あの伝説の、と後に呼ばれるであろうWBCの準決勝が終わった日に書いています。この大会の9回裏は伝説とも言えるくらいスゴイ展開でした。2点差をつけられた日本でしたが、まずは大谷翔平選手が、2ベースヒットを放ち、吉田正尚選手がフォアボールで村上宗隆選手にバトンを託し、今大会不調であった村上宗隆選手が放ったサヨナラ逆転は涙がでました。明日はいよいよ決勝戦で強敵・アメリカです。絶対に勝つぞ!ってあれ、自己紹介にするつもりが、野球に熱が入ったけど、まあいいや!