平凡な男の平和なブログ

一粒万倍日に始めるブログ アフィはしませんYouTube見てくれたらうれしいです

個人的超おすすめアニメランキング!【10位~7位】

© 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト/©空知英秋集英社テレビ東京電通BNPアニプレックス/(C)諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会/© Cygames, Inc. All Rights Reserved. 

 

こんにちは!ポコポテchメンバーのへいぼんと申します。今回は、自分が今まで見てきたアニメのTOP10をご紹介したいと思います!個人的な感想なんかも言っていきます。これ以外におすすめなアニメがあればコメントよろしくおねがいいたします。早速いきましょう!!

 

このページでは10位から7位まで紹介します!続きはお待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

10位 リコリス・リコイル

©Spider Lily/アニプレックスABCアニメーションBS11.より引用

第10位は「リコリス・リコイル」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

「完璧かつ綺麗なアニメ」

ですね。どの話を挙げても面白いですし、作りこまれた世界観は入りやすく惹きこまれるものとなっています。主人公の2人の女の子、錦木千束 と 井上たきな は、リコリスと呼ばれる日本の平和を維持する特殊機関に所属しています。冷徹な たきな の心情変化や、千束の過去など見どころはたくさんあります!!最近のアニメでは唯一のランクイン!!

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「さかなー ちんあなごー」

ここから2人の仲が深まるかなりいいシーンですが、このあとに続けてネットミームを放つ動画も流行ったことで、さらに有名に。

 

 

 

 

 

第9位 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

C 荒川弘/SQUARE ENIX CO., LTD.より引用

第9位は「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」!

10位の「リコリス・リコイル」と同じキャッチコピーをつけそうになるのですが我慢。。僕がこのアニメにキャッチコピーをつけるなら

「小説のような考え抜かれたストーリー」

ですね!この話のメインは、亡くなった母親の人体錬成を行おうとしたことによる代償として、左足を失った兄エドワード・エルリックと、肉体を失った弟アルフォンス・エルリックエドワードは右腕を代償にして、アルフォンスの魂を錬成し鎧に定着させた。大筋は、アルフォンスの肉体を取り戻す物語。最初から最後まで飽きることがなく観れてしまうため、これはハマりすぎ注意な作品。伏線や話の構成は、小説といえるようなアニメでした。個人的にアルフォンスの声を演じられている、朴璐美さんの演技は素晴らしいと感じました。女性でありながら、かっこいい男子のセリフを言えるなんて。。。尊敬します。

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「いつか....必ず迎えに来るぞ!」

絶対に助けに戻ると、覚悟をもった彼の言動には感動しました。

 

 

 

 

第8位 エヴァンゲリオン

©カラー/Project Eva. ©カラー/EVA製作委員会 ©カラー

 

第8位は「エヴァンゲリオン」!

僕の中のキャッチコピーは

「キャッチコピーつけるには僕の理解が足らなすぎる」

ですね!シンエヴァンゲリオンが公開されたときに、旧劇から新劇をすべて見て、マラソンのように観に行ったのですが、正直全然理解できませんでした。帰って解説を見てみると、この作品の奥深さを知りました。その状態でアマゾンプライムで配信されたシンエヴァンゲリオンをもう一度みたのですが、綺麗な涙が流れました。この作品は美しい芸術作品であるとともに、庵野秀明監督そのものであるという特異な作品です。ロボットアニメは好まない私ですが、エヴァンゲリオンは僕のツボに刺さりました。食わず嫌いされている方はぜひ見てみてください!

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

いきなさい! シンジくん 誰かのためじゃない! あなた自身の願いのために!

ミサトさんの熱い言葉には感動。12年後のミサトさんもカッコいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

第7位 Re:ゼロから始める異世界生活

©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会©長月達平株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

第7位は「Re:ゼロから始める異世界生活」!

僕の中のキャッチコピーは

「世界一なりたくないハーレム系主人公」

ですね!主人公スバルは、異世界に転生すると、死に戻りという能力があることに気づきます。この能力はスバルが死亡すると、死ぬ数時間前に戻ることができます。最悪な運命を変えるためにスバルが奮闘するという物語なのですが、これはかなり残酷な能力です。戻ることができるとはいえ、死亡するのは痛みや苦しみが伴いますし、何度も最悪な運命を目にして死んでしまうことで気が病んでしまいます。いくらヒロインたちに囲まれているとはいえ、ここまで可哀想な主人公には決してなりたくないと思いました。あれ、作文!?

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「最後に笑えたら、それで全部大丈夫」

スバルに母が放った名言。このエピソードはかなり感動しました。異世界もので、現世の家族とのエピソードをいれてくるなんてすごいなぁ。。

 

 

 

まとめ

あくまで個人的感想なので、コメントでみなさんの好きなアニメについても教えてくれるとありがたいです。次は6位~3位!

 

6位~3位はこちら!

 

heibonbon39.hatenablog.com

 

 

 

Youtubeで活動しているのでこちらもぜひチェックしてください。

www.youtube.com

 

僕が何者かについてはこちら!

 

heibonbon39.hatenablog.com