平凡な男の平和なブログ

一粒万倍日に始めるブログ アフィはしませんYouTube見てくれたらうれしいです

神OP&ED勧める回 23/04/08

こんにちは!ポコポテchメンバーのへいぼんと申します。今日は自分が今まで見てきたアニメのOP&EDをご紹介したいと思います!歌だけでなく、映像も込みの超個人的評価になります。異論は認められるものではありません。

 

これ以外におすすめなアニメのOP&EDがあればコメントよろしくおねがいいたします。早速いきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇Force ーTOMORROW X TOGETHER

www.youtube.com

 

 まず最初に紹介するのはこいつだ!!!ワールドトリガー2ndシーズンのOPである「Force」!神曲を扱うのには、それなりの映像がなくてはいけないと思うのですが、完全にその期待を越えていきました。映像について、いい点を挙げていきます。

・過去映像のリメイク

  初期ワールドトリガーの映像がOP用に完全リメイクされています。これは、ここま      

 でみた視聴者の心を揺さぶるものになっています。特に、サビのアフトクラトル襲撃

 篇のリメイクは、当時のワクワクを想起させます。

・最初の全隊シルエット

  コメント欄でもかなり評価されていますが、全隊がイントロに合わせて、隊のエン

 ブレムを背景に隊員がシルエットで流れてきます。全隊が活躍していて、印象に残っ 

 ているからこそ、この演出には価値があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニワカ雨ニモ負ケズ -NICO Touches The Walls

 

www.youtube.com

 

 次は、NARUTO疾風伝のOPのひとつである「ニワカ雨ニモ負ケズ」!!こちらのOPは第4次忍界対戦篇に使われており、かなり神曲です。こちらのOPについても、いい点についてまとめます!!!

・サビの盛り上がり 

 「君が笑った」という出だしのサビの盛り上がりから、映像では五影全員がマダラに

 向かって行く姿はめちゃくちゃ燃えます。男心をくすぐる素晴らしいサビです。

・九喇嘛との和解 

  「君とじゃなくちゃ、未来は乾いてしまうのかも」という歌詞のときに、ナルトと

 九喇嘛の仲直りを示唆するような激エモシーンが流れます。エモすぎです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇KICK BACK -米津玄師

 

www.youtube.com

 

 映画のオマージュ!世界観にあった曲!最高!!最高!!最高!!

 

 

〇まとめ

今回はこのあたりまで!!次回もお楽しみに!!

 

 

動画投稿、ライブ配信など行ってます!!チェックしてくれたらうれしいです。

www.youtube.com