平凡な男の平和なブログ

一粒万倍日に始めるブログ アフィはしませんYouTube見てくれたらうれしいです

【雑談】CLANNADをみた話他... '23 4/1

【雑談】

これは、わたしのその日の出来事や、近況なんかを書いていくです。単なる自己満足なのです。私はそういう人間なのです。

 

1.CLANNADを見た話(ネタバレ注意)

 この前、見始めたアニメ「CLANNAD」をようやくすべて見終わりましたよ。AfterStoryまでね。感想としては、最高。人生。永遠。えっと、取り乱してるんですが、まあよく言われているAfterStoryの18話は、さすがに泣きました。父親になったら、娘にしてあげられることは何なのか、大切な人を失ったときに自分はどう立ち直って現実と向き合えるのか、考えさせられました。

作:へいぼん

 

そして、19話。自分的にはこっちのほうが泣けました。岡崎朋也と父・直幸が和解して、直幸がようやく「朋也君」ではなくて、「朋也」と呼んでくれたところで大号泣。視界がまっくらになり、声が漏れました。

 

CLANNADは人生。と呼ばれる由縁をこの身で感じることができたのはすごく光栄でした。とても家族が欲しくなるような作品です。あったかくも儚く切ない物語は、私の心に染み入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.Unity制作進捗譚 No1

自己紹介の記事でも話していたのですが、わたくしはゲーム制作の勉強中でして、

それがかなり難しい。。学校で学んだことを生かして!とはならず、ほとんどYoutubeの解説に頼りました。

そうなんです。序盤です。このゲームはメンバー全員登場させようとしてるんですけど、たんたんとtoyの絵が情報少ないので苦労してます。ツイートの動画内には脚色したtoyとサツマイモが出ています。

この状態にするのにスクリプト10枚以上を書くことになる。。。

 

教訓・・・軽い気持ちで始めるのだけはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.大谷翔平を待ち受けにしたら翔平が夢に出てきた話

作:へいぼん 絵:大谷翔平

 この世で最も尊敬している人物を問われたとき、あなたなら誰と答えますか。きっと、自分に強い影響を与えた人物が候補にあがると思います。でもそれが大谷翔平でないなら、質問の答えは間違っています。この質問には全人類が大谷翔平と答えなくてはならないほどには、世間一般的常識として浸透しています。

 それほどまでにすごい大谷翔平選手の恩恵を授かるべく、スマホの待ち受けを彼にしてみました。最初は勘違いされることを恐れました。そういう感情を持っているのではなく、これは尊敬なのです。

 そんなことを考えながら翔平を枕元に置いて眠りにつくと、翔平が家にいるではありませんか!!まあ、これは夢なんですけど、夢と気づかないうちは現実なのです。今日はエイプリルフールでしたが、ウソと気づかないうちは真実なのです。

 詳しい翔平、じゃなかった詳細は覚えてないんですが、翔平が目の前にいたことは、私の記憶にはっきりと残り続けます。

 

あぁ、このコラムの気持ち悪い部分はネタだと分かってくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.最後に

これ楽しいですね。好きに書けるなんて。。ありがとう。またいつか

 

 

チェンネルチェックよろしく!!

www.youtube.com