平凡な男の平和なブログ

一粒万倍日に始めるブログ アフィはしませんYouTube見てくれたらうれしいです

個人的超おすすめアニメランキング!【2位~殿堂入り】

© 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト/©空知英秋集英社テレビ東京電通BNPアニプレックス/(C)諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会/© Cygames, Inc. All Rights Reserved.

 

 

こんにちは!ポコポテchメンバーのへいぼんと申します。今回は、自分が今まで見てきたアニメのTOP10をご紹介したいと思います!個人的な感想なんかも言っていきます。これ以外におすすめなアニメがあればコメントよろしくおねがいいたします。早速いきましょう!!

 

このページでは2位から殿堂入りまで紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 ジョジョの奇妙な冒険

©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION PROJECT

第2位は「ジョジョの奇妙な冒険」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

「戦略的バトルを平然とやってのけるっ!そこにシビれ(ry」

すみません。おふざけが過ぎました。第一部・第二部では波紋とよばれる力、第三部からはスタンドと呼ばれる力を使って、主人公・ジョジョ達は戦います。この戦いは本当に痺れます。スタンドの能力を生かした、戦略的な戦い方はみていて驚かされます。自分は特に第5部のリゾット・ネエロvsドッピオが本当に面白くて、このシーンを見た時の興奮度は他のアニメにはないモノでした。

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「覚悟とはッ!暗闇の荒野にッ!進むべき道を切り拓くことだッ!」

 

ジョルノ・ジョバァーナが自分が一番好きなキャラです。年下とは思えない精神力と、冷静な判断力、夢を追い続ける姿勢など、どの部を見ても卓越していると思うからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 進撃の巨人

©諫山創講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

第1位は「進撃の巨人」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

「綿密に作りこまれた世界観と迫力のある舞台、すべてが完璧」

ですね。とりあえず、他のサイト等でも言われている通り、伏線がすごいです。かなりの量があるのですが、それら1つ1つにきちんと意味があって、それでいて矛盾がない。世界の構成も深く考えられていて、歴史から環境に至るまで、情報を読者にすべて開示せずに、適切なタイミングで適切な情報のみを与える。この作品を越えられるようなアニメは果たして現れるのでしょうか。殿堂入りにならなかったのは、殿堂入りの作品が自分の人生に大きな影響を与えたからであって、進撃の巨人は作品の評価としては一番上です。

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「ミカサやアルミン、皆を救いたいなら使命を全うしろ」

やっぱりこれ!!!!

深くは言えませんが、鳥肌がえぐかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは殿堂入りの発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殿堂入り 銀魂

 

©空知英秋集英社テレビ東京電通BNP

 

栄えある殿堂入りは「銀魂」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

「どんなことがあっても朽ちず、あり続ける侍の魂」

です。銀魂といえば、パロディや下ネタ等がかなりあって、やばい漫画・アニメとして有名ですが、それだけじゃないんです。感動回は本当に泣けます。この緩急がいいんですよね銀魂は。ほとんどが人情について掘り下げたような話で、主人公・坂田銀時の誰かのために戦う姿は、普段のちゃらんぽらんな姿とのギャップがすごいです。ちょっと、好きすぎて話がうまくまとまってないんですけど、それぐらい好きな作品です。

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「ヒーローはここにいる」

ヅラァァァァアァーーーーーーーーー!!この話のタイトルの「ヒーローは遅れてやってくる」が非常にマッチしてる。出てきたとき、かっこよすぎてヅラの好感度爆上げしたもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

殿堂入りってなんだよ!!普通1位が最後じゃないのか!と思われる方いるかもしれません。しかしながら、1位というのは、いずれ抜かれる可能性があるものです。殿堂入りに銀魂がいるのは、今後どんな作品をみたとしても自分は、この作品を一番に置いておくと信じているからです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。バイビー!

 

 

6位~3位はこちら!!

 

heibonbon39.hatenablog.com

 

 

10位~7位はこちら!!

heibonbon39.hatenablog.com

 

 

Youtubeで活動しているのでこちらもぜひチェックしてください。

www.youtube.com

 

僕が何者かについてはこちら!

 

heibonbon39.hatenablog.com