平凡な男の平和なブログ

一粒万倍日に始めるブログ アフィはしませんYouTube見てくれたらうれしいです

個人的超おすすめアニメランキング!【6位~3位】

© 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト/©空知英秋集英社テレビ東京電通BNPアニプレックス/(C)諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会/© Cygames, Inc. All Rights Reserved.

 

 

こんにちは!ポコポテchメンバーのへいぼんと申します。今回は、自分が今まで見てきたアニメのTOP10をご紹介したいと思います!個人的な感想なんかも言っていきます。これ以外におすすめなアニメがあればコメントよろしくおねがいいたします。早速いきましょう!!

 

このページでは6位から3位まで紹介します!続きはお待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

6位 <物語>シリーズ

© 西尾維新講談社アニプレックス・シャフト

第6位は「<物語>シリーズ」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

「独特な演出と高度な会話劇で繰り広げられる神アニメ」

ですね。怪異という化物に憑りつかれたヒロインたちを主人公・阿良々木暦が救っていくお話です。まずは何よりも演出!会話を飽きさせない工夫としてこのアニメはキャラクターがいきなり独特なポーズをとったり、激しいシーンの切り替えがあったりと、演出がかなり他のアニメと比べても一線を画しています。そして、会話はこのアニメのメインともいえるもので、基本は会話で話が進んでいきます。言葉遊びや対話による解決は実に高度で作者・西尾維新さんの博識さがうかがえます。個人的には恋物語が一番すきです。

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「人は一人で勝手に助かるだけさ」

忍野メメの決め台詞!この信条はずっと貫いていて、メメ自身は人を助けないというスタンスをとっているのがカッコいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位 STEINS;GATE

©MAGES./Chiyo St. Inc.
©MAGES./NITRO PLUS より引用

第5位は「STEINS;GATE」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

タイムリープモノの決定版」

ですね。1話から伏線がたくさんあって、話を進めるとかなり驚かされる展開になります。ネタバレしたくないので多くは語らないが、とにかくスゴイ展開。これを見たなら絶対にSTEINS;GATE 0はみるべき。

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

鳳凰院、凶真だ!!!

やっぱりこれ!!!!

かっこいいよね。決め台詞として。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 NARUTO

©岸本斉史/集英社 より引用

第4位は「NARUTO」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

「熱き友情物語」

です。里の長である火影を夢見る主人公・うずまきナルトと、うちはサスケは同じ任務をこなす第7班として活動していました。しかし、うちはサスケは兄に一族を滅ぼされた過去があり、兄への復讐のため、一人、悪の道へと進んでしまいます。ナルトはサスケを取り戻すべく、数々の困難に立ち向かうというお話です。このあらすじはナルトの一部分しか説明できていません。ナルトの良さは、数々の絆と別れにあり、何度も涙しました。僕はオビトが一番好きです。

 

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「俺が諦めるのを、諦めろ」

諦めないど根性は、少年とは程遠い僕でも燃えました。少年に戻りたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 ONE PIECE 

©尾田栄一郎/集英社 より引用

第3位は「ONE PIECE」!

このアニメに僕がキャッチコピーをつけるなら、

「海を一緒に冒険しているかのような臨場感」

です。あらすじは言うまでもないと思うので省略しますが、やっぱりこれですよね。アニメとしての評価は、テンポ感が気になるところでかなり控えめになってしまうのですが、原作のストーリーがTHE・冒険みたいでとても熱くなれます。海賊王に俺はなる!

 

 

 

好きなシーン・セリフ (ネタバレ注意)

「愛してるぜ!」

ラソン!好きすぎるキャラの1人。あんな聖人、他におらん。

 

 

 

 

まとめ

少年漫画から少しコアな部分まで紹介いたしました。一気に紹介しろって?体力がない人間ですので我は。すみません。それでは!!

 

 

 

 

10位~7位はこちら!!

heibonbon39.hatenablog.com

 

 

Youtubeで活動しているのでこちらもぜひチェックしてください。

www.youtube.com

 

僕が何者かについてはこちら!

 

heibonbon39.hatenablog.com